ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

涼しいところ

2023-07-31 10:35:00 | 飲み食べ

足元を撮ることが多いワタクシ。

いつもそう思っているのですがね。

高いところだって、たまには見るのです。

それなりにパチリ。

たまたまATMを利用しただけですが、信金の隣にある農協の倉庫もパチリ。

昭和時代の…、と言っても60年以上の長い時代。

戦争が終わって少し経った頃に建てられたものだから歴史的な価値ってことからすれば、さほどでもありません。

だけどこの通りには残したい。

通りを挟んで向かい側にも1棟。

その2つと千石蔵を入れると結構な集客力。

全天候型のイベントも可能。

そう考えれば、他にもまだまだ使えそうな建物が多いです。

老朽化は避けられないけど、壊すだけじゃ意味が無い。

補強することだって出来るでしょ。

要は何に使うのか、って明確なメッセージを持てるかどうか。

ただ残すんじゃ意味が無い。

そうそう、ワタクシがお世話になっている施設も改修工事が始まりました。

まずは屋上の防水工事から。

これで雨漏りの心配から解放されるかな。

築40年だけど、まだまだ現役。

暑い時にカレー。

これを食べてひと汗流すの。

今まではそうでした。

窓を全開にしても生ぬるい空気しか入って来ない夏。

でもエアコンが暮らしを一変させてくれます。

ふぅ。

涼しいとはこんなにも快適なんですね。

これからバクバクと…。

いやいや、食欲の増し過ぎでいいことはありません。

日々体重計にも乗り、体調チェックを欠かさず。

サクランボも終盤。

随分食べた夏だけど、終わるんだなと思うと寂しくなります。

残り1パック。

残さずいただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別なところへ | トップ | 涼しくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事