ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

天ぷら

2021-05-24 12:25:00 | 飲み食べ

いただきもののウド。

葉の方は天ぷらになりました。

今回は塩をつけて楽しみます。

ほのかな苦味が美味い。

そう思える年になりましたな。これなら雪解け直後に出て来るフキノトウもいけるかも。来年は試してみます。

食卓には塩サバ焼き。大好きな魚です。

味噌煮、缶詰め、シメサバ…。

サバの楽しみ方は数あれど、やっぱり焼くのが一番かな。

カボチャの煮ものは少々やわめ。

そうそう、ウドの茎のところは酢味噌和えにしてもらったのですが、だいぶ筋が残っていましたわ。口の中でゴワゴワしてましたから。

味噌で煮る…、あれ炒めるんだったかな。美味いって方法を聞いたような気もするけど。

それも来年試しましょ。

我が家定番のホウレンソウのシーチキン和え。

これはなんぼでも食べれます。

そうそう、晩ご飯は炭水化物を摂らないって話。

結構痩せられるらしいですね。

今さらですが…、そろそろ試します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギ | トップ | 増毛の醤油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事