ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

天ぷらそば

2024-03-12 12:40:00 | 飲み食べ

休みの日に天ぷら蕎麦。

前回は2食分をひとりで食べてしまったのですがね。

今回はみんなで分けます。

ドンブリに粉末スープを入れてお湯で溶かすタイプ。

茹で時間は…、今回は家族にお任せしていますから。

ワンコは匂いにも気付かずグーグー。

ほら。

小えび天をのせて…。

黒七味を掛ければ準備完了。

それではいただきます。

1袋はあっと言う間。

それが普通の量なのでしょうけど。

若い頃から麺の無くなったつゆにご飯投入…。

そして今の太っちょオヤジに至るってワケ。

デザートには柑橘。

デコポンだったかな。

甘いって言ってたけど、これは微妙に酸味あり。

と言うか酸っぱめかな。

ううーん、もう少し何か食べましょうか。

物置を探して来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏水 | トップ | 梅の葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事