ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

不思議な国

2019-08-31 02:00:00 | 考えたら

とりあえず進む。でも何を持って「前」と見るのか。

使い果たした燃料の処分方法も決まらない事業なのに。エネルギーのない国だから原発だったのか。地震に台風、最近は大雨の被害も甚大です。

火山の噴火もあったり…。

電力会社と国って同じ人たちじゃ無かったのかい。ワタクシはずっとそう思ってましたから。結局はお国が何とかしてくれると言う…。

いくら安全対策は万全だと言ってはみても、福島の汚染水だってどうなるんだろう。電力会社の力で何とかなるのですか。

避難民は守られ続けるのですか。元に戻りたいと願うのは贅沢なのですか。

加害者は守られて被害者が泣きをみる。不思議な国だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4輪の | トップ | バランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事