ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ここにも

2020-06-29 23:27:00 | カラフル

今朝はジメジメな空模様。

ジリ雨でした。傘が手放せません。

そんな日は、いつもの通勤コースでカタツムリを探します。

ほら、神社裏の石垣が定番です。ここならほぼ100%の確率です。

同じ種類ですが3匹。

おお…、朝から気分上々のカメラオヤジです。

午後からは郵便局までお出掛け。払い出しに行ったのですが、通帳の無いタイプの口座の番号を間違ってメモしちゃったもんで…、空振りです。

また明日出直します。

目的を失ったカメラオヤジですが、郵便局までの道も楽しみます。

車で走り抜けると見逃してしまうような低い所にもラベンダーが咲いていました。

縁石の車道の隙間から生えているクローバー。

あれっ、どこかで見たような…。

そうです、スカンピンのお店の前にあったものですわ。

ちゃんと手入れされているようにも見えます。考え過ぎかな。

何の色も無い舗装路だけど、こうして緑が添えられると急に魅力的なものに変わるんだもの。

それにしても雨降りは大変。

傘をさしてカメラを持つオヤジが、しゃがみ込んで何かしてるんだから。

ああ、晴れた日なら…。

だけどジリ雨の中のクローバーもいい感じに撮れました。

結果オーライです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 席のまま | トップ | 行けないところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事