ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

早いやつで

2017-11-30 23:18:37 | 動くもの
まだまだ八戸の朝市話は続くのですがね。
それから先のことの記憶がどんどん薄れてしまうので…。
先に書いておこうと思います。



八戸駅から三沢空港まで。
随分とタイトなスケジュールなワタクシどもの勉強会でした。
さあ、あとは飛行機でビューンと…、と思ったのも束の間。



切符を買ってホームまで降りたのに。
北海道側が悪天候で飛行機が飛ばないのだとか。
あら、36人乗りはダメなのかい。
帰りも楽しみにしていたのに。



参加メンバーで協議の結果、鉄路で戻ることになりました。
ま、スマホじゃ無いワタクシなんぞは飛行機情報も列車情報も何も手に入りませんからね。
リーダーの後をただただ付いて行くだけなのでございます。



三沢行きの列車に乗ろうとしていたので切符は払い戻しです。
でも一旦ホームに降りてしまったから入場料分が差っ引き。
いや違うか、手数料ってヤツなのかな。
前の人と同じ処理をお願いするだけのワタクシですからね。
真相は全くわからないのです。



で、新幹線ですわ。



ううーん、高級そうな待合にも入場してしまいます。
カメラオヤジは記録に忙しいのです。

そうだ、トイレにも行っておこう。



ええーっと、乗る列車は…。



新青森行き。
そこでまた新幹線乗換です。

ほう、2度楽しめるのですね。
幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1列目 | トップ | どうしていきましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事