ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

パスタ来ず

2012-03-06 02:00:00 | 飲み食べ
いったい誰のせいなのか。

いい感じでホロホロしている我が家の3人。
美味いものを食べてビールを飲んで…。

テーブルには注文した商品が次々に運ばれてきます。
並べきれないなぁ。

それぞれが結構な大皿なので、狭いテーブルに置き場所がありません。
酔ってますけどね。
次ぎに来そうな料理を想像しながら、片っ端から平らげていきます。

すると途中からピタッと来るのが停まっちゃって。

「あれ、あとはパスタとピザだな。」

そろそろお腹は満腹サインが出始めていますけどね。

10分、15分…。

「パスタとピザどうなりましたかね?」

とりあえず聞きましたわ。

そしたらね、オーダーに入って無いんですって。
はじめにオーダーを聞いていったウエイターくん。
メモも取らずに「かしこまりました。」って言ったんだけどさ。

その時に注文したのはサラダ2種とガーリックオイル煮、スペアリブ、そして忘れ去られたパスタとピザ。



6品か…。
復唱もしなかったし。

あとで上司のような方が「すみませんねぇ。」って来ましたけど。

ま、結果ピザだけにしましたよ。
ちょうど良かったです。

そこでこれ。
極太のタバスコ。



都会なら良く見るものなんでしょうかね。
ワタクシ、初めてです。
通常の何倍なんでしょ?



それにしてもピザ、美味かったわ。
オーダー漏れのことなんか、たいした問題じゃ無くなっちゃった。

せっかくの旅だからね。
楽しいことだけ記憶に留めましょ。



ほら、こんなにデカいの。
何度も撮っちゃいました。



さて、これで2日目の晩ご飯は終了です。
この後、地下鉄に乗って中華街に向かい、ちょっとウロついてから宿に戻るという行程です。



さて、無事に辿り着けるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフ&ハーフ | トップ | つまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事