ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

麩入り

2021-06-11 07:25:00 | 飲み食べ

朝ご飯はチャチャッと。

茶碗にご飯を盛り付けるのは3分の2。

そして炊飯ジャーの近くに置いてある“のりたま”を振り掛けて食卓テーブルへと運びます。

ところで…。

味噌汁の具が麩なんだけど。

我が家的には珍しいです。

たぶん初めてじゃないですかね。

ふわふわな麩からジュッと汁を吸い込むの。

味噌汁そのものが好きなワタクシだから、浮かぶ具には特に注文を付けるタイプでもありません。

若い頃はナスが苦手でしたけどね。今なら好んでとは行きませんが、普通にいただけるようになりました。と言っても、ずっと前から苦手だと言い続けたので、我が家で出されることはありませんけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦め | トップ | カツにカラシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事