ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

旭川行き

2020-10-01 07:48:18 | どこかへ

昨日の運転免許の更新時講習。

交通安全運動期間中ですからね、昨日は近くの交差点で街頭指導のお手伝いをするつもりだったのです。

だけど旭川の講習は午前10時。

街頭指導に参加してしまえば、8時出発になってしまうでしょ。会場到着は9時半を過ぎてしまうもの。

せっかく行って受講出来ないなんてことは避けねばなりませんから。今回の街頭指導はパスさせていただきます。

信砂の道は紅葉が始まって…、と呼ぶにはまだ早そうでした。黄色の葉がちらほらって感じだ。あと1、2週間後かな。

妹背牛を過ぎた辺り。

遠くの山並みが頭だけポッカリと浮かんでいました。

これはどんな時になるものなのでしょう。

暖かいのか寒いのか。

慣れた裏道を走り続けます。

留萌本線。

ここもどうなるのでしょうかね。

あと10年もすれば道内の小さなマチは、バス路線だけが残りそうですな。

ま、残るだけありがたいんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えびの | トップ | 更新しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事