ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飲んだ帰り

2012-09-25 23:00:00 | 飲み食べ
今日は暗くなってからピカピカ、ゴロゴロとずっと雷が騒ぎっ放しです。
留萌南部に大雨警報も出されたみたいだし…。

皆さんご注意ください。
なので今晩はお酒を飲む訳にもいかず。
飲んだときのことを思い出しながら書きますわ。

サッポロビール会の帰り道。

一次会の会場がスナック夕華羅だったもんだから…。
ついつい長居をしちゃいました。
気分的には既に二次会だったもね。

ママさん、すんませんです。

で、そこからは各自の好きな場所へ。

あ、真っ直ぐ家に帰るってのもアリですよ。
それが一番健全だから。



そんな中、ワタクシども一行6人が向かった先は…。

ほら、飲んだら何か食べたくなるでしょ。
若い頃はラーメンが普通でしたけど、この年になると蕎麦がいいんだな。
しかも夜に手打ちが楽しめるお店があるの。
増毛もなかなかでしょ。

「真月」

久しぶりです。

ああ、これこれ。
やっぱり真月だわ。

寄って良かった。
ビール飲みながら至福のひとときを味わいます。

ビールはね、アサヒなんだけどさ。
細かいことは気にしない性質だから。

ほら、何でも美味しくいただく主義だって以前説明しましたよね。



つやがあって喉ごしが良くて。
酔っ払っていただくのがもったいないような気もしちゃう。
できないけど正座していただきたい気分。



今年は蕎麦打ち出来なかったな。
いや待てよ。
まだ9月だから。

だけどなぁ。
こんなにサボっちゃったし。
先生に申し訳ないもの。

今までに習ったことをイメージトレーニングしておきますわ。
どっちにしても自分で出来るところまでは日々練習しないとダメだよね。

全ては自分の身になるものだから。



どう?
食べたくなるっしょ。



秋が深まりつつあります。
熱い蕎麦を見て美味そうに思えるもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構食べてたかも | トップ | 都会の匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事