ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

乾杯すること

2014-04-17 12:55:00 | 飲み食べ
海のマチ増毛。

春の海は心地よい潮風を運んでくれるんです。
日差しもポカポカ。
いいぞぉ。

となるハズなんだけどね。
まだ寒いからなぁ。



先週のオーベルジュましけ。
乾杯はもちろん地酒國稀です。

乾杯条例が施行されましたので、ことある毎に乾杯しましょ。

何なら乾杯上手な方を乾杯マスターとかって呼んじゃったりして。

とにかく流行らせなくっちゃ意味がありません。
オシャレな乾杯、喜ぶ乾杯、そして時には涙する乾杯。

いろんなものがあるのでしょうが、全ては人が行うこと。
今後の成り行きを見守ることと致しましょうか。

昨年からよく目にする漬けものの盛り合わせ。



小さい頃はあまり好きじゃなかったニシン漬けが今では一番好きなものになりました。
不思議なもんですね。



オーベルジュって名前だけど和の雰囲気もバッチリです。
増毛人的にはこういうものの方を好んだりしますから。



だからって洋モノが嫌いなワケじゃありません。
何でも食べるんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何鮭 | トップ | 産地自慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事