ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

渋滞する

2020-08-05 20:41:13 | どこかへ

美瑛のふれあい牧場を後にしたワタクシどもは、一旦美瑛の市街地を目指すものの、探したお店は外まで行列。

結局はランチタイム切れで食べ損ねてしまいました。

だけど…、このまま増毛に戻るのはもったいない。

せっかくここまで来たのに。

遊び疲れたマゴ君は既に高いびき。

そんなワケで青い池を目指します。

でもね、連休中の人気スポットだもの。

大渋滞に巻き込まれてしまいます。道の駅から左折したところであと2キロ。

そんな表示が見えた辺りからこの状態だし。

なので、あと500メートルって看板が見えたところで家族は歩き出しました。

マゴ君は熟睡モード。ちょっとやそっとでは起きそうもありませんから。

ジジはマゴ君と行動をともに致します。と言うか、外の暑さには耐えられませんもの。目的地に着いても車から降りるかどうか…。

それにしても皆さんよく歩きますな。立派です。

ところで…。

渋滞が続く道について気になるんです。

ナビを使いこなせていない自分にも問題があるとは思うのですがね。

この道はいつ頃出来たものなのでしょう。

ナビに無い道。まあそれは家に戻ってトヨタの方にじっくりと聞いてみます。

人が歩くのより遅い車。動くより止まっている方が長いのかも知れません。

なので、停車中はカメラオヤジです。

美瑛岳をバックに記念写真を…。

カメラ…、いや今ならスマホ台って呼んだ方がいいでしょうか。

お客さまが勝手に楽しめるセルフスポット。

参考にします。

正面に見えるハズの美瑛岳は少々曇り気味。

残念ですっ。

はぁ…、もう少し。

あと200メートル。

そして駐車場まで辿り着いたワタクシ。

あら、ここは有料なのですね。

なるほど、途中の空き地に止めている車が多い理由がわかりましたわ。

普通車500円。

この調子でいくと、歩いて行った家族はそろそろ戻って来る時間かも…。

駐車場に入ったよー、と連絡するもスマホの電波は微弱です。ラインは送信未了。

直接呼び出しても音声は途切れて会話が成立しづらいし。

こんなに混雑している観光地なのに…。

駐車場整備の次は携帯の中継アンテナですかね。

見て来た家族からもらった青い池。この日も美しかったんだなぁ。

また来ましょう。今度はもう少し空いている時を狙います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動します | トップ | ごちそうさまです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事