ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ここでも

2020-10-02 07:20:00 | 考えたら

数日前にネットニュースで見つけた島根県は江津市のカート公道レース。

前例無しって見出しが付けられていましたけどね。

国内ではまだ開催されたことが無かったのですか…。

そう言うワタクシも随分前からこのレースを唱えているのです。

増毛の市街地でカートを走らせたい、って。

未だ実現の片鱗すら見えずだけど。

いつまでもグズグズしていると何もしないまま人生が終わってしまいますな。

旧増毛小学校の肝試しと雑巾掛けは実現したし、果物を使った菓子作りの選手権も。

港まつりの開催時期とか…、暑い季節に開けたらなと思っていたのですがね。

公道を使用するのなら、もう少し人の出入りの少ない時期でしょうか。

増毛の市街地で走るワタクシのプランだと、混雑する1丁目の駅前通りを外し、2丁目のすずらん通りから3丁目、4丁目、5丁目辺りまでの町道で完結するレース。

江津市の場合は国道や県道も使用したようですが、それだとハードルが高いですからね。増毛なら町道で十分その魅力を発揮出来るようにも思えます。

モーターレースと美味いものの融合。

以前はスポーツと特産品とのコラボも考えたこともありますがね。

やっぱり爆音を響かせて走る姿も見てみたい。

江津市の事業が7年越しならば、増毛では3年、いやもっと短い期間で開催までこぎつけて見せましょうか。

おお、俄然やる気です。

まずは仲間を集めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトウ君 | トップ | 手まりお結び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事