ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

空と海

2020-08-10 12:33:49 | いい感じ

雨予報がずれ込んで、週末もいい空を楽しみ続けられると思っていたのですがね。

祝日は微妙な空模様。

なので家に籠もりっきりなワタクシです。

ま、おかげで片付け作業が進みます。

物置の中のゴチャっとしたところを少々…、ものの15分かな。

それで今日の作業は終わりにします。

あとはグータラとパソコンの画面とにらめっこ。

いや、もう少し片付けよう。

その前に、いい空と海を思い出して何やら綴りましょうか。

昨日は隣マチ留萌の花火大会が開かれたのだとか。

毎年山の日に打ち上げられるオロロンサマーフェスタがそれ。

17、8キロも離れている増毛までドォォ-ンって音が聞こえていたような…。

港での打ち上げだもの、オープンしたての道の駅も混雑したのでしょうか。

ここのところ朝からガンガンと工事の音が鳴り響きます。

どこかで解体工事でもしているのかと、コンクリートを破壊する…、あれは何と呼ぶのでしょう。

それが毎日だもの。

まあ我が家なら窓を開けて耳を澄ませば聞こえる程度だけど。

近くなら困っちゃうなぁ。

いつも目の前を行き来していた作業船。

その行き先がわかりましたわ。

別苅は古茶内地区の沖合い…、と言うこと沖でも無くて、すぐ手の届きそうな場所に投下されているんです。

手が届きそうなとは書きましたけど、ワタクシ泳いでは行けない距離。

岸から100メートルくらいかなぁ。

港からだと2、3キロってところでしょうかね。

水中への投下作業。

大きな砕石ならそのまま下ろせばいいのかも知れませんが、消波ブロックになるとそういうワケにも行きません。

キッチリと重ねて行かなきゃ…。

潜りの方も参入するのでしょうか。

まだ見ぬ現場に妄想が膨らみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園にも | トップ | フグづくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事