ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

晴れました

2023-11-17 09:00:00 | いい感じ

神社の境内。

先週末の冬囲いは悪天候で延期し、天気予報を確認しながら昨日実行。

暖かないい日になりました。

ありがたいです。

いつもはハガキで作業案内をしていますが、集まってくださるのは10名ほど。

延期を決めた今回は、土曜の予定時刻に来てくださった方々へ改めて電話でお願い致しました。

火曜の夕方でしたかね。

「都合が付けば是非。」って。

みなさん快く応じてくださいます。

それもまたありがたい。

案内時刻は前回と同じ午前9時で。

職場の暖房点検などを済ませ15分前到着。

既に境内には人影がありましたわ。

それではみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

予報は晴れ。

それでもキリキリと冷え込みを覚悟していたのですが、暖かなやわらかい日差し。

作業も捗ります。

集まったのは7人かな、宮司夫妻にもご協力いただきましたので9人。

いつものように作業中のようすもパチリ。

ところで今回のワタクシ、囲い用の木を固定する杭打ちを買って出ます。

ふんっ、ふんっ。

4、5回軽く打ち込んだ後、狙いを定めて思い切りカンッ、カンッ。

カケヤを振るなど何年振りでしょう。

その時は調子いいんだけど、何本打ち込みましたかね。

5か所だから15本か…。

おかげで手の力が無くなりました。

その後、結ぼうと思う紐さえ縛れず。

トホホなジジでございます。

邪魔な木も処分しました。

2時間弱。

暖かな日にしてくださった空の神さまと、集まってくれたみなさんに感謝申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘さ増量 | トップ | 3日終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事