ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

箸別の山

2012-09-29 14:10:00 | おおらか
暑寒別岳に向かう登山の「箸別ルート」。
増毛から山頂に向かうルートは2つあるのですが、こちら箸別の方が楽なんです。
アップダウンが少ないし、スタート地点が既にだいぶ高いところにあるもんで。

標高500m以上あるね。
だからあと1000mくらい登ればいいの。

登山小屋(正式には避難小屋なんだけど)まで行く道は尾根をダラダラと進んで行くんです。



これがねぇ。

とても気持ちがいいんだな。

山の上を走っている気分なの。



やっぱり山の方が秋の進み方が早いですね。
ススキもいい感じになってるもの。

車で簡単に行ける所だからね。
こんな場所で十五夜を迎えるってのはどうでしょうか。



いや、やめとこう。
あまりにも寂し過ぎるから。

だけどなぁ

月明かりに照らされる山の景色も美しいだろうなぁ。



そこら中から出てきた動物に囲まれちゃったりして…。

それはそれで面白そうだけど。



昼寝をしたらそんな夢を見ました。

雨はまだ大丈夫です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶妙 | トップ | 林の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事