ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2杯

2022-02-28 12:35:00 | 飲み食べ

金曜のラーメン。

食べ過ぎ注意報を受ける前のことですからね、次々に食べものが出るのもご容赦くださいませ。

まだ出来上がりをお伝えして無かったですし。

ボランティアのお姉さまたちが手際よくチャッチャと仕上げます。

これは2階の集会室行きの分。

1度に何杯ずつ出来上がるんだろう。そんなことも気になります。

カメラオヤジは、ジッとすることはありません。

性分でしょうね、あちこち撮りまくっているの。

広げられた麺を撮ったり、メンマにチャーシュー。

あら、ワタクシどもの分が出来上がりましたよ。

コショーを多めに振り掛けて…、1杯目は醤油でした。

いい香りが漂います。

事務室のソファーに腰掛け…、それではいただきます。

しっかりダシが取られていますから、美味いに決まってるの。

そして食べ始めてすぐ「お代わりありますからねー。」って声が掛かります。

そうなんです、次は塩でしたね。

なので気持ちが焦ります。元々よく噛まないワタクシなのに、麺以外も4、5回のそしゃくで済ませてしまう…。

胃袋に負担が掛かります。

でもね、それ以上に美味さが勝りますから。

あっという間にスープまで完食。ドンブリはサッとお湯を掛けて、調理しているお姉さまたちのところへ。

ふぅ…、次に盛られた塩ラーメンも先ほどと同量でした。

それがまた美味そう…、いや美味いんです。

食べ始めると一気に…、と言いたいところですが、明らかにペースは落ちています。

まあ1杯目が早過ぎなだけ。

今度はゆっくり味わいます。

満腹っ。

そりゃそうです。この年で2杯も食べるんだもの。

午後からはリモート会議。

間違い無く負けると思いますが、睡魔と戦います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れましたけど | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事