ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

少しずつ

2022-02-28 20:15:00 | お天気話

リモート会議なるものは、こちらの姿も映し出されるのが普通。

それがね、見られていると思い続けるのも難しい時ってありますから。ラーメン2杯食べた午後からの2時間半。

まあ、我ながらよく耐えたと思いますよ。

ううーん、違うか。話の中身がわかりやすかったから起きていられたのです。

会議を終え、香典を立替えていただいたところへ支払いに出向きます。先方の仕事時間ギリギリかな。

中村屋でお菓子を買って差し入れます。なのに途中で排雪作業の足止めだもの。

間に合うかなぁ。

ちょっとイラついてたのに、重機を見るとカメラオヤジのワクワク度が高まりますでしょ。

全然大丈夫です。

ゴゴゴゴ、ゴゴ…。

車道と歩道を一度に除雪しています。

さすが専用の特殊車両。

最後の仕上げ中。

雪の降り方は収まったのですね。

後は、徐々に道幅が広がってくれればありがたい。

そう願うんだけど、留萌市内の雪壁は高くて分厚いの。

今でも2車線の半分が埋もれているところ多し。

もちろん家並みも隠れたまま。

頻繁にすれ違う雪を満載のダンプ。

頼もしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2杯 | トップ | 雪の壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事