ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

練習もせず

2020-07-16 12:23:00 | いい感じ

職場のレクは先週の金曜のこと。

週の仕事終わりで、のんびりプレーしてその後は冷たいビールでも…。

そう行きたいところですが、規模は縮小したとは言え例大祭直前だし、サッポロビール会のパーティーをどうするかとか、そうそうマゴ君も遊びに来ちゃうでしょ、何かと忙しいのであります。

ま、忙しいってのはそんなに悪いことでも無し。ボケなくていいと思えば、我が身のため。

レクの開会式は屋内グラウンドの駐車場。

どこから飛んで来るのか、ワタ毛がそこらじゅうに敷かさっています。

子どもの頃なら絶対遊んでるね。顔に貼り付けて眉毛とかヅラとか言って…。

職場の若いコたちの前では、そんなふざけたことも出来無いし。

式の進行を静かに見守るなんて不慣れですから。体持て余し気味。

さて、ひと振りもせずにコースへと向かいます。

まあ、今さら何度素振りしたとしても、急に上手くなるものでも無し。

ホールを睨んだとしても真っ直ぐ打てるワケではありません。

全ては時の運なのであります。

仕事終わりで日没までの短い時間しか無いレク。

なので参加者を適当に振り分け、スタートポイントをずらしてのゲーム開始です。

ワタクシどものチームは、白旗コースの7番から。

まずはそこまで歩き、9番を終えたところで1番までまた歩くの。

そして6番を終えてゲーム終了。

また開会式の場所まで歩いて戻ります。

2回分を歩く計算。

さすが職場のレクですな。

十分歩かされました。

リラックスして臨んだゲームだったけど少しは緊張もしたのでしょうか。

翌日は腕や肩が痛かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイにシュー | トップ | 1缶から1円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事