ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2019-11-08 12:45:36 | 飲み食べ

北海道ならホッケ。

酒を飲み始めた若い頃ならそれしか知らなかったのかも…。大きいし食べやすい。だけど年を重ねていくにつれ、美味い魚をどんどん知ることになるのです。

そして、これもまた知らないうちに野菜好きにもなっていました。煮ものに炒めもの、生で食べるサラダのシャキシャキ感は堪りません。

で、話はホッケ焼きに戻ります。居酒屋などでは高級な部類に入るところも多いのではないでしょうか。八角と並び、なかなか手の届かない魚になってしまいましたから。

じゃ、サンマやイワシ、サバはどうなのですか。どれもだんだん遠ざかっているような…、気のせいかな。

寒くなりました。もう何度か書いたセリフだけど、昨日から雪の増毛。さすがに昼間は路上には残らないのですが、夜は心配です。

冬に備えて野菜もたくさん食べておこう。

あ、それでもワタクシの場合は摂り過ぎて困るタイプ。

十分気を付けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気 | トップ | お迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事