ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

絵付きのフタ

2011-02-27 16:00:00 | いい感じ
朝の散歩は曇りでしたけど、昼前からずっと降ったり止んだりの繰り返しです。
風がちょっとあって、吹雪っぽい時もあるなぁ。
せっかく春らしくなったと思っていたのですが…。

ま、北海道の冬ですからね。
そんなに甘くないか。

散歩の時に気になる木の続き。
大きな幹の3本目は、果樹園の防風林にもなっているもの。
ニセアカシアの木だと思うのですけど。
とにかくでっかいんです。

登ってみたい。

でもなぁ。

降りられないからな…。
腕力も落ちてるし、脚力も。
ちょっとのジャンプを吸収するヒザの力も弱まってるし。
今どきの子どもたちって登ってみたいなんて思わないのかな?

どうなんだろう。
登っているの見たことないなぁ。



散歩の時のワタクシ。
上を見て歩くことが多いですけど、下だって見て歩きます。

これはマンホールのフタ。
下水道のものですね。



どれどれ…。

エビとサクランボだわ。
特産品を紹介してくれてるんだ。
なるほどー。

こんなの作ってたんだな。
このマチオリジナルなもの。
でも、歩いている人じゃないとわからないけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ直ぐに | トップ | 寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事