ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

階段

2013-09-30 20:00:00 | おおらか
雄冬岬展望台。

この駐車場までは先月も来たね。

だけどここから階段を上る勇気がねぇ。



駐車場の裏側はこんな感じ。
左手にトイレ。
このトイレは結構ゴツイ造りです。
ログ。
目の前が海なんだけど、基本的にこの場所は山の中だからさ。
そこそこ虫がいます。

ま、これから展望台に行こうとしている方々なら虫の1匹や2匹、どうってこと無いですよね。



さて、上りますか。



早足の方ならアッという間に辿り着くと思いますがね。
ワタクシ、早く走れるワケでもなく。
どちらかと言えばムダにカメラを向け続けるトロトロ歩きです。



ほら、こんな看板にも反応しちゃう。



「マムシ注意」

そう書かれてもねぇ。
マムシの習性って知らないし。
大体、この通路のどこら辺に潜んでますの、って言いたいです。

なので、とりあえず真ん中を歩きます。



「ふぅー。」



こんな夕暮れ間近に一人で来るのって変だよね。
しかもマムシとカラスにビビリながらっちゅーのも…。



でもここから見る風景と、こんな岩石だらけのところに通路を造成した技術に感動です。
問題は、この岩石の安定度がどこまでなのか、ってことだな。
それを考えると少し怖くなっちゃう。



さて、もう少しだな。



上だけ見ずに景色を楽しみながら進みます。
そうじゃないと来た道を戻りそうだから。



ああ、いいね。
思う存分カメラオヤジです。
夕陽が沈む瞬間も撮りたい気分…。

いや、そんな怖いことは止めておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西風 | トップ | 寄り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事