ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

10年目

2015-05-29 02:41:00 | イベント
いい天気が続いています。
この調子で週末まで行って欲しいところですがね。
日曜はちょっと怪しい予報が入っているんだもの。



気づいたらもう明日はえび地酒まつりの初日です。
プリプリの甘えびとホロホロしちゃう辛口の地酒國稀。
そんな美味いものに囲まれる2日間。

さて、皆さまのご予定はどうなっていますか?



そんな超がつくほど忙しい時期ではありますが、今日は増毛ミクニ塾の開講式があるんです。
今年で10年目。
思えば設立の時もこの仕事をしていましたなぁ。
10年か…。

どうりで年取るハズだわ。



ええーっと。
この花は何でしたっけ?



毎年同じところで咲く花。
散歩の時の楽しみなんですよね。



今朝も早くから作業が待ち構えています。
料理教室に講演会。
そして夜にまた料理教室。

大変だ…、いや待てよ。

そういう時こそ充実していると思え。
だな。

頑張ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠る場所 | トップ | 早起き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしむら)
2015-05-29 19:55:26
味来人様、こんばんわ。
タイツリ草、華鬘草、自然に育っているのですか、
うらやましい、限りです。
返信する
Unknown ()
2015-05-29 23:25:05
コメントどうもありがとうございます。
タイツリソウですか。
野生なのかどうなのか…、でも毎年適当な感じで伸びているんですよね。

他のとはちょっと違う。
素敵な花。
思わず観察してしまうんです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事