ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ほんだの

2021-06-01 23:15:00 | 飲み食べ

休みの日に家族が買って来たアップルパイ。

大好きなほんだのもの。

1、2、3…。

仏壇にも1コお供えしていますからね。

全部で5コ。

サクサクでパリパリ。

それでいて中はしっとり、甘くてちょっぴり酸味のある果肉が中で待ち構えます。

周りにパイくずが散らかぬようパイを立て、上からガブッと頬張ります。

微妙に溢れますけどね。大きな口で一気に食べたワタクシです。

すると、テーブルにはもう1コ残っているの。

マゴ君が食べないのだとか。

あら、いいの。

ジジが食べても。

2コ食いは初めて。

でも一気に食べ過ぎたのでしょうね。

胃袋の方はさておき、頭の方では1コしか食べて無いような…。

もう、いい年こいたジジなんだからさ。ちゃんと味わって食べるよう気を付けたいと思うのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カート | トップ | 手作りの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事