ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

堪えます

2021-03-17 01:15:00 | どこかへ

堪えると書いて「こらえる」と読むのと「こたえる」と読む2つがあるの。

文字になってしまえば、どちらで読むのかは読み手の判断。

いつもは「こらえる」って意味で使うことが多いのですが、今回は「こたえる」としています。

年のことも考えすに走り過ぎました。

この2週間で5回も札幌日帰りだもの。若く無いなと感じるこの頃です。

それもまた横になりたいって気持ちになっているのでしょうか。疲れているときは寝るに限ります。

力仕事を伴うワケでも無し。

ハンドルを握り、ペダルを踏むだけ。

楽な仕事なんだけどな。

若い頃はそう思っていた運転も、注意力の維持に気を遣うのが一番堪えます。

あら、レッカーで引かれていくのはコパンかな。

信号待ちで辺りを見回すと、そんなシーンに出合います。こりゃカメラオヤジの出番ですから。そこで疲れは一旦リセット。

あ、また運転頑張ろうって気持ちになるんだな。

田舎道だからと言って適当に走ることなどありませんがね。

都会は人も多いでしょ、特に暗い時間帯は気が休まりません。

帰り道も慎重に戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪割り | トップ | たらこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事