ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

朝市へ

2023-06-13 22:40:00 | イベント

さて。

マゴ君の運動会が順延となった土曜の朝。

既に厚田の道の駅まで来てしまいましたからね。

そのまま戻るのも惜しいでしょ。

朝市やってるよね。

少し寒いけど。

向こう側は晴れ。

ああ、その日差しがこちらへ来ないかなぁ。

少し高いところから港を眺めながらシャッターを押し続けます。

それでは港へ向かいます。

途中、路上駐車している車は多いのですが「駐車場こちら」の誘導に従うと辿り着いたのはここ。

ビーチの駐車場になるのでしょうか。

小雨がパラつく天気ですが、朝市がどんなものか体験致します。

テントを張って…、と思っていたら小さめの建物が並んでいます。

そりゃそうですね。

常設に近い朝市だもの。

太くて大きなタケノコもあり。

茹でトウキビは2本で600円。

もちろん海のものが大半です。

カレイにヒラメ、タコ、ホタテ。

豆イカも美味そうなのが並んでいました。

マスやシャコ、ワタリガニも。

グルグル回るだけでも十分楽しいです。

ワタクシも2回。

後は帰るだけですからね。

クーラーボックスを積んで来れば良かったなー。

両手に大きな袋を下げて車に向かう人。

たくさんいましたね。

安いもの。

カニ買おうかなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢飯 | トップ | ワラジとダンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事