ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山小屋

2011-09-28 19:00:00 | おおらか
秋晴れの増毛。

青い海もいいのですが、澄んだ空気が美味しい山もまたいいもんです。

増毛の山は林道が整備されているので、普通の車でも結構な高さまでドライブを楽しむことができます。
と言ってもカーブの多い山道。
スピードを控えて慎重な運転をお願いしますね。



ここは登山ルートの箸別コース側。
スタートポイントの避難小屋のある駐車場です。
赤い葉っぱがあったりして…。
秋の雰囲気がいっぱいです。



これが小屋の全景。
1階部分はブロック造りで2階は木造です。
まあ、今の時代は皆さん車で来られますからね。
大型バスだって入ることができますから…。
小屋を利用する人も少なくなりました。



暖かい日差しなのでバッタが多かったなぁ。
歩くとそこら中でピョンピョン。
緑色だからイナゴかなぁ。



これはまだ羽根が伸びきっていないヤツ。
子どもかな。



いつ頃出来たんだろう。
登山道の案内板がきれいになっています。



ポツポツ。
登山道の入り口をちょっとだけ進んでみましたけどね。

いいね。
たまに。



山に登りたくなりました。
今日から本格的に減量開始。

1ヶ月くらいようすをみましょうかね。
痩せる傾向が現れたら少し体を鍛えて…。
来年の夏山にチャレンジしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナカマドの実 | トップ | 落葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事