ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

源たれ

2018-05-23 23:31:55 | 飲み食べ
昨年の11月。
青森の八戸で朝市を見た時のこと。
美味いものがあるよと教えられたのは“なんばん味噌”とスタミナ源たれ。



相当人気のものらしいです。
あちらのイオンで買って来たのですが、並び方も豪快でしたから。
これしか無いでしょー、みたいな。

でもね。



北海道民にはベルのジンギスカンのタレがあるんだもの。
それが一番だと今でも思い続けるワタクシ。

強敵です。



毎度のフライパン焼き。
羊肉と豚のホルモン。
モヤシにタマネギ…。

なので水分が大量に出てしまう。
煮込みっぽいです。

源たれは濃い味でした。
深みがあったな。
珍しいからそう思ったのかも知れませんけどね。



塩味のも深かったです。
さすがニンニクの青森。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎マチ | トップ | お金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事