ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

定番

2016-08-30 12:55:00 | 飲み食べ
台風の中、釧路に向かったのは先週の月曜のこと。
でも思ったほどの被害にも出会わず、ホントにラッキーな日帰りでした。
高速道路って便利だなと、つくづく思うのであります。



そんな高速道に乗る前にお昼ごはんをいただきます。
場所は前回も立ち寄った南富良野にある道の駅。
道の駅巡りをしていた頃にも来たことがありますが、お昼を食べるのは2回目。
何となく寄りやすい…。

こりゃ釧路行きの定番となりそうです。



「かつさい」という名前のレストラン。
前回はロースかつ定食をお願いしたんですよね。
サクサクっとした衣が美味かった。
もちろん中のお肉も厚くてジューシー。



そんなことを思い出します。
我が家の3番目が選んだのは豚丼。
ホントは本場帯広で…、とも思ったのですがね。
台風が来ているから車で走っているんだもの。
少しでも時間短縮しなきゃ。

ここのも十分美味いです。



そして今回初登場なのが味噌ラーメンです。
チャーシュー麺にしたんだったかな。
麺は少々細め。



あっさりめです。
もう少し食べたい気持ちを抑えておきましょう。
ここからさらに3時間ほどかかるのですから。



途中にはこんな車も。
高速道だけど路肩に停車しちゃうんですね。
しかも背の高い幌を付けた赤帽を捕まえてて…。

皆さんもお気を付けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろいでしょ | トップ | あと何度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事