ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

おもしろいでしょ

2016-08-30 12:25:00 | ようこそ
日帰りのマチ。



札幌から約2時間半。
国道231号線を使ったら120キロくらいですからね。
調子が良ければ2時間ちょっとってこともあります。

お昼にはお寿司や海鮮丼。
最北の酒蔵で辛口の國稀を楽しみ通り沿いのカフェでスイーツを探す。

そんなツアーが増えています。
道内でもちょっとは古い歴史を持つマチとして映画のロケ地情報とともに観光ガイドを希望される方も多くなりました。

今時期なら果物も種類が豊富。
ブドウやプラム、プルーン。
珍しいところではモモも楽しむことが出来るんです。

そして早生のリンゴも出始めました。
おもしろいでしょ。

9月には鮭の定置網漁も始まります。
お米や蕎麦の収穫も間近…。

さあ、あとは泊まりのマチにするだけだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものだけ | トップ | 定番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事