ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

あと何度

2016-08-30 17:45:00 | 飲み食べ
我が家の3番目が行ってからこの駅を見るのは3度目。
そうそう、春の連休では根室まで足を伸ばしましたからね。
気温2度。
冬の根室を味わってしまいましたもの。



そして今の釧路は…、霧です。
だからというワケではありませんが、駅舎内で営業する蕎麦店で夕食です。



一応、ご飯時ではありましたけどね。
台風の影響で列車はほとんどが不通。
なのでお客さんの姿もまばらです。
お店もヒマそう。



お客が少ない方が丁寧に調理してもらえるかな…。
なんて、トンボ返りをするワタクシどもですからね。
興味は食べものに集中します。

オススメの冷やしごぼう天そば。



こちらはつゆが温かなヤツ。
鶏肉入りのかしわです。
ちょっとつゆが煮込み過ぎかも…。



しょっぱさと鶏肉のかたさが出てしまってたもの。
残念っ。



馴染みになるのもいいけど、こうして一度きりの出会いもまたおもしろいもの。
釧路では和商市場で海鮮丼を楽しんだし、夜はイタリアンのお店にも行きました。



あと何度来れるかな。



食べたいものを調べておくとしましょうか。
蕎麦だけで十分満足なのにフライドポテトも注文してしまいました。
これはビールが必要です。



と、食べ始めてから後悔するワタクシ。
でも美味かったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番 | トップ | 鐘の鳴るところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事