ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また来ます

2020-07-04 22:00:15 | どこかへ

留萌ダム巡りもこれで最終回。

と言っても誰かの説明を受けたワケでも無く、自分勝手に見て歩いただけですからね。大事な見どころを逃しているのではないかと不安な気持ちも残ります。

ま、近いからそのうちにまたお邪魔すると致しましょう。

青空ならもっと感動したのかも…。

この日は最後にポツポツと雨が来てしまいましたもの。

やっぱり堤体は渡り切らなきゃ…、とカメラオヤジは思うのであります。

近いところだと小平ダムも渡りそびれたまま。

おびらしべ湖を見て、ダム下の公園を散策しただけ。そこもまたお邪魔してみましょう。

通路を照らす照明器具。

そう言えば、留萌ダムでは夜のイベントもありましたね。増毛の地酒國稀の貯蔵事業にも取り組んでいたような…。

始めようと思えばカヌー遊びも出来そう。

最初から船を買うほどの勇気はありません。

どこかの湖で体験ツアーからでも始めましょうかね。すぐ近くに湖はあるんだけどなぁ。

おまけ。

ダムの管理棟でトイレを借りようかと思ったのですがね。今回のコロナウイルス対策で建物内は立入禁止…。

あら。密になりそうな感じもしないんだけどなぁ。お越しの際は事前にトイレを済ませてからどうぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラタンもどき | トップ | 委託の裏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事