ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

八杯汁

2023-01-30 20:55:00 | 飲み食べ

ワタクシの勤める事務所は、平日の昼間しか出入りの無い施設。

なので朝の冷え込みは厳しいです。

凍結防止のため、トイレのパネルヒーターだけは点けっ放しにしていますけど。

それでなんぼかマシって感じかな。

週の始めは、テーブルを仕舞うところから始まります。

折りたたみのキャスター付きテーブルを10枚ほど。

運ぶのは全然問題無いのですがね。

折りたたむ時に触れるテーブルの冷たさがもう…。

次回からは軍手填めます。

そんな合間に撮るのは、見慣れた機材たち。

ゲーム用品もあれば、カラオケ機器も…。

「いつも通り」ってことが出来なくなって、どれほどの時間が過ぎたのでしょう。

そもそもワタクシがこの施設に来てから、普通なんて1度も無いし。

普通。

言葉で書くと簡単なことなのに、コロナ禍の中でのそれは難しい。

金曜のお昼は、混ぜご飯でした。

和気あいあいと食べるところを少し離れて静かに…。

まあ、一緒の時間を過ごせるだけありがたいと思いましょうか。

汁ものは八杯汁。

食べ始めたらお代わりが止まらないらしいです。

確かに、好きな味だわ。

1杯ずつで終われるんだろうか。

心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改修中 | トップ | 止みません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事