ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

オレンジの帯

2021-06-03 02:13:00 | カラフル

メモリアルパーク100。

増毛町の町制施行100周年を記念して造成された公園は、国道と駅前通りを結ぶ場所にあるの。

セブンイレブンの斜め向かい。

昔は町営住宅だったかな、2階建ての長屋タイプのものが何棟か建ち並んでいたところ。

いろんなことに使えるようにと…、でも結局は何にも使われず。

たまにキャンピングカーの方々が停められていますかね。

トイレもあるし水もある。

コンビニも間近…、夜の街にも便利です。

あ、盆踊りの会場になっていますね。

数年前まで太鼓係だったワタクシ。

今年は出来るのかなぁ。

国道沿いに植えられたマリーゴールド。

これから暫くは、明るいオレンジ色の帯が皆さんをお出迎えします。

この後は水やりと雑草取り。

美観を維持するってことは結構な労力が必要です。

多くの皆さんの協力に感謝します。

ありがたい。

そしていずれはワタクシも参加させていただきましょう。

事務所の花畑もオレンジ色になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休み | トップ | 丘の上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事