ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

タラのアラ汁

2024-04-19 17:32:00 | 飲み食べ

いただきもののマダラは鍋になりました。

身の主要なところはフライになってしまいましたからね。

アラ汁です。

添えられたのはポテトサラダ。

さて。

どちらから食べ始めましょうか。

交互に食べ続けるのは苦手なワタクシ。

特に汁ものなら、一気に食べ尽くしたい。

熱々なうちに頬張りたいのです。

皮のベロベロっとしたところとか、目玉のジュルジュルとか。

熱々じゃないと啜れないから。

フライはほぼ前日に食べ尽くしたハズだけど、数切れ残っていました。

たっぷりなソース掛けでいただきます。

アラ汁は黒七味を振り掛けて、ピリッと感も楽しみます。

んまいねぇ。

なんぼでも啜れちゃう。

で、2杯目。

とりあえずここで止めておきますか。

お腹いっぱい。

眠くなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増加傾向 | トップ | 赤色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事