ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

結婚する

2011-10-03 21:00:00 | イベント
別にワタクシじゃないですよ。

当たり前ですが…。

日曜の祝賀会。
いよいよ料理のご紹介ですわ。

「オーベルジュましけ」ですからねぇ。
料理が楽しみです。
写真を撮る用意をして…。



ほほっ。
ビールはサッポロ。
黒ラベルですか…。
いいね。

でも夕方から車を運転することになっていましたからねぇ。
残念ですが、お茶をいただきますっ。



結婚祝賀会の時って、会場が暗くなったりするんですよね。
それって困っちゃう。

ま、困るのはワタクシだけなんですけど。
どうしてか?
決まってるっしょ。
写真撮りづらいんだもの。

明るさの調整というか色合わせがしづらいの。
赤が強く出ちゃう。
コンパクトデジカメだけど、ちゃんとホワイトバランスも合わせたんだけどな。

目で見た色との差が出ちゃう。
ビミョー…。
しかもワタクシのカメラは、現在再生機能ボタンが反応せず状態だし。

どう写ったのかが、すぐ見れないの…。



とりあえず適当に撮りましたから。
食べるのも忙しかったし。
お刺身は、マグロとタイ、甘エビ、ホタテ。

そしてもう一皿は…。
ニシンのマリネ、だと思うんだけど。
ホタテの燻製。
ソテーされたキノコ。
鴨肉はローストですかね。
真ん中の黄色いのはミニトマトです。



続きまして…。
モロトゲアカエビ。
両棘赤海老って書くんだったかな。
オホーツクの方の北海シマエビとは、ちょっと違う日本海側のシマエビ。
結構貴重品です。

茹でてありますね。
下はサーモン。
何かを包んでたなぁ。
ポテトだったかなぁ。
思い出せない…。

もう、記憶力がだんだん落ちてます。
昨日食べたばっかりなんだけどね。
トホホ。

あ、エビの上にのっているのは何かの花びら2つ。
奥が紫で周りは黄色いの。
ちょっと色がわかりづらかったですね。
すみませんっ。



小さな器に盛りつけられたのは、何だろう。
つぶ貝のバター焼き、かな。
下の方にはフランスパンが敷かれていましたよ。
貝は、やわらかくて美味しかったな。
この緑色のは何だったんだろうか。
わからず仕舞いです。



これはね。
オマールエビ。

増毛でも獲れるんです、ってマサカね。
料理長が、どこからか仕入れてくださったんでしょう。
プリプリで美味かったなぁ。



とりあえず、ここで半分くらいかなあ。
食べものは、まだまだ続きますけど…。

この次にしておきますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑寒にも雪 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事