ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

コミュニケーション

2014-03-30 23:30:00 | 考えたら
昨日の夜はテレビをずっと見てました。
さだまさしさんの番組を見たって話は書いたんだけど、もうひとつ。

スポーツニュースを見てたんですよね。
サッカー監督の、誰だったかなぁ…。

サッカーってイマイチ詳しく無いから名前もパッと出て来ないんです。
若い人たちとのコミュニケーションをどうやったら上手く出来るのか。

そんなテーマでのインタビューでした。

あ、手倉森さんだ。



ワタクシの場合ならまず食べものでの共通項を…。
だけど食べてばかりもいられないし。

わかりやすい言葉を使う。
それといつも平常心でいること。

もう一つ、ためになるセリフがあったハズなんだけど…、忘れちゃった。

とりあえずわかりやすい言葉を。
先に生まれてきたものとして技に磨きをかけるってことか。

明日から頑張ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で乾杯 | トップ | 往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事