ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

往復

2014-03-31 12:30:00 | どこかへ
土日。

朝の散歩は遠回りコースになりました。
いつもの時間よりは少し遅めでしたけどね。
天気が良かったなぁ。



空の高いところ。
気持ちよさそうな影が2つ。

珍しい鳴き声だったけど何という鳥だったんだろう。



こうして2日続けて札幌へ向かっていると通勤しているみたいです。
片道2時間ちょい。
圧雪路面が消えちゃうと随分安心感が増しますよね。
やっぱり春っていいです。
待ってたよー。



信号待ちも無くほとんどノンストップで石狩の河口橋あたりまで行けちゃうんです。
それから多少のゴーストップを繰り返しても市街中心部まで2時間半もあれば十分。

さて、これを遠いとみるか近いと思えるか。

油断は禁物ですけどね。



信号待ちで見上げたビル。

全日空か…。
昔はモダンな高層ビルだったんだけどね。



どんどん新しくなる札幌。
たまにしか行かない田舎人には難しいマチになってしまいました。
行くたびに何かが変わってるんだもの。

今日も一人。
増毛を去ると挨拶を受けました。
長いこと増毛のために頑張ってもらいましたものね。

退職後の人生を何回目と呼ぶのかは人それぞれでしょうが、実り多く素敵なものになりますように。
そして健康に気をつけて、いつまでも元気でいて欲しいと願うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニケーション | トップ | 3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事