ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

解決の道

2024-09-14 21:50:00 | 考えたら

そんなことも忘れかけてたな。

国連が発足しても世界に争いが消えたワケじゃ無く。

これほどまでに調整役が不在な時があるものなのかと不安になってしまう。

日本という国がそれを放棄しているからかも知れません。

いつの世も大人の都合の犠牲になる子どもたち。

同じ場所に立ち、同じものを見て考え、そして行動する。

自ずとしなければならないことに気付くようなものだけどなぁ。

見ようとしないのなら悪い方にしか進めない。

誰にも言われたく無い自分たちだけの都合。

いつまで許すんだろう。

武力じゃ何も解決しないのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント山盛り | トップ | 宮島まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事