ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨降り

2024-07-01 20:58:00 | お天気話

昨日から雨の増毛です。

今朝は風も少々。

なので徒歩通勤のワタクシは、ズボンの裾を濡らしながら事務所入りとなりました。

気温も低いし、暖まらなきゃ風邪引いちゃう。

でもなぁ、今さらストーブに火を点けるものちょっと…。

半袖で来たのは失敗です。

明日からは暖かさも戻るようですが…。

その前に今日は隣マチの警察署まで。

例大祭の申請を出さなきゃならんのです。

ところで増毛で1番北にある信号機は、旧阿分小学校前のもの。

今日も赤で捕まってしまいます。

誰も渡らないのに。

センサーでも取り付けられたかな。

雨はさらに強まりました。

先はぼんやりと霞んでいます。

信号待ちでパトカーと遭遇。

緊急車両好きなカメラオヤジ。

逃さずパチリ。

そして警察署に到着です。

お邪魔するのは昨年の今頃以来。

もう少し早く出せば良かったと毎度後悔するものですが、仕事もそこそこ忙しい時期。

思う通りにはいかんのでございます。

申請2件、収入証紙代5千円立替ます。

忘れないようにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素麺と | トップ | 中立って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事