ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今年も

2023-06-12 20:59:00 | 飲み食べ

先週月曜にお邪魔したのは、旭川のアートホテル15階にあるレストランMINORI。

種類豊富なメニューを自由に楽しめるブッフェスタイルのお店です。

昨年に続き、今年も来ちゃいました。

1年も経つとメニューは少々変化しています。

それがまたおもしろい。

小さなホタテ入りの…、「ひよこ豆」と表示されていましたが、同じ席で食事をするみなさんには「ひよこ豆」なるものの得体が知れず…。

「そんな名前の豆あるの。」ってリアクションでしたから。

確かに馴染みは無いかも知れません。

美味しいんだけどね。

するとみなさん「ひよこ豆」を運び始めて…。

そうそう、普段食べないものを楽しむのもまた大勢での食事の魅力。

食べらさります。

今回のサラダでは豆を多用しました。

もちろん冷やしのうどんも。

天ぷらと大根おろし添え。

ラーメンもあるんだけどなぁ。

今回はパスしておきます。

代わりにと言っちゃ何ですけど、タコ焼きとピザ。

それにコロッケかな。

抹茶羊羹の小豆添えもいただきます。

冷たくてサッパリ。

アイスも食べとこ。

そうそう、みなさん食後のアイスも食べたそう。

コロナ禍の規制も弱まりました。

さてさて、ワタクシがみなさんの分もご用意致しましょう。

バニラにイチゴ、チョコもありますのでお好きなものをご指定ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしない罪 | トップ | 何を訴えたかったのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事