ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

信用度

2022-11-22 23:50:00 | 考えたら

「冬こそJR」ってキャッチコピーが使われたのは、遙か昔のこと。

鉄路の信頼感が厚かったもの。

でもね、今では絶対に使わないし、使われることも無いのでしょう。

保線を諦め、バスにその座を明け渡しているんだから。

大雪対策で国土交通省がそれを推奨する。

バスによるピストン輸送。

晴れて路面が乾燥している夏ならまだしも…、想定するのは大荒れの冬。

そんなことがホントに上手く行くんだろうか。

そもそも飛行機が飛ぶって前提で考える対策なんだけどね。

鉄路だけがダメなんだ。

何だか情けない。

冬こそJR。

そっと仕舞います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出しながら | トップ | 買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事