ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

最後は甘いもの

2011-02-22 12:40:00 | 飲み食べ
金曜のオーベルジュましけで食べた飲み会の料理。
寿司とデザートが残っていましたよ。
忘れてたわぁ。

オーベルジュでは「シメにお蕎麦」が定番かなぁって思うのですが、この日は蕎麦アレルギーの方がいましたからね。
握り寿司が出ましたよ。
タコ、甘エビ、イクラにトビッコ。
左のはカレイじゃないかなぁ。
アカガレイかい? ちょっと自信ないです。



でもねぇ。
このときには既にお腹がパンパン。
これをどうやって食べようか…、って悩んじゃったもね。



ま、結局のところ全て食べちゃうワタクシですけど。

「ああ、食った食った。」
ビールもたらふく飲んだし、もう入らないわぁ。
そう思ってはみたものの、デザートは別なんです。
イチゴシャーベットとショートケーキ。

んんーっ。
ベストな組合せだわ。



やわらかいスポンジ。
程よい甘さの生クリーム。
イチゴの赤。

どんなにいろいろなケーキが出てきても、やっぱり最後はこの形。
美味い。
落ち着くわぁ。



2月ってやっぱり早いですね。
今日も入れてあと1週間ですか…。

なんか今週も野暮用が多くてカメラの修理に行けそうもないんだな。
と言うより、週の後半は飲み会が目白押し。
札幌日帰りで午後6時までに戻ってくるのって、ちょっと厳しいもんね。

結局、3月上旬ってことで。
このダラダラ状態、いつか脱したいですっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | チョットしょっぱいかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事