ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

そろそろ帰りますか

2014-10-31 12:50:00 | おおらか
ああ、ついに10月も終わりです。
あと2カ月で今年が終わっちゃう。



そろそろ年賀状の予約を入れて今年のデザインでも考えましょうかねぇ。
おいおい、いつもそんなに早く考えたこと無いじゃないかー。
雨降るぞー。

いや、もう雪ですね。

さて、今回の週末は札幌に行って来ます。
ま、いつものことだから、わざわざ書くほどじゃないんだけど。

でね、3日にはルスツに住む一番上のコたちが遊びに来るんだって。
おお、待ち遠しいなぁ。

今回はどこに食べに行きましょうか。
今から悩んどこう。



石狩川の河口探索の話もそろそろ終盤です。
次ぎに行くことがあるとすれば花の美しい時にでもしましょうか。

あ、しておきましょうか、だな。

突端近くまで行ってそのまま戻れば良かったのでしょうけどね。

ほら、せっかく辿り着いた場所だもの。
帰りは違うルートで…



なんて思いながら海岸線を戻るんです。
流れ着いたもの。
散歩の足跡。
打ち寄せる波。

沈んでいく太陽。



その一瞬一瞬が魅力的。
やっぱりここでゴロンと寝そべってみようかなぁ。

そんな思いに浸っちゃう。
ズーッとじゃ無いけど。



このまま歩いて行けばちゃんと戻れるんだよね。
少々不安な気持ちになるワタクシ。

だけど誰も通りかからないし、案内看板があるワケでもありません。



遠いところまで来てしまったなぁ。
ちょっと埋もれやすい砂地に足を取られながら凹み始めました。
どうしよう…、でも頑張るしかないか。



ま、高々1時間くらい歩いて来た距離だもの。
何とかなるっしょ。
スタート地点の目印だった灯台も微かに見えているし。

何度も確認しながら振り返って海岸線の絶景を収めます。
そうだ、美しい風景を見に来たんだぞー。



肉眼ではボヤケ過ぎていたのですが、さすがクールピクス。
デジタルズームの力は凄いです。

どこかはわかりませんけどね。



こっちは積丹側。
右に小さく見えるのは船でしょうかね。
暖かいんだなぁ。
陽炎のようにボワーッとしているもの。



よし。
見納めました。



帰ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間 | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事