ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

留萌まで

2023-05-01 09:55:00 | どこかへ

桜が満開。

もうマチの中に桜を見付けることは難しくありません。

どこにでも咲いていますから。

週末は少々雨模様でしたね。

でも降ったのは夜中のうち。

昼間は何とかカメラ片手に…、それにしてもまだまだ寒い増毛です。

先週の木金は、仕事で留萌まで。

年に何度か出掛けている買いものツアーに同行します。

事務所を利用される方々は、マイクロバスの送迎付き。

そしてワタクシの任務は、冷凍冷蔵品などの手荷物預かりでございます。

クーラーボックスに発泡スチロールの大きめな箱を2つ。

両日とも好天。

風は冷たいけど、この時期なら普通です。

波やや高し。

ホタテの稚貝出荷は、予定通りなのでしょうか。

いつもの年よりシケが多いような気もしますけど…。

愛用のコンパクトデジカメ。

ズームしてもこれが限界。

ローソク岩の存在が辛うじて確認出来るかな。

さて、先に出発したバスを待ちます。

なんて…、予定表をもらっているから追い掛けなくても目的地には辿り着けるんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月です | トップ | 視覚派です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事