ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

列車のために

2016-12-14 12:30:00 | ようこそ
今回のラストランでは集まって来る皆さんの車をどうするか、という点も気になるところ。
もちろん駅前広場とその周辺にお止めいただくのが一番なのでしょうけどね。
この日は大勢の人が出入りしますので、車の出入りを規制中です。



なので近くにある増毛港を駐車場として用意しました。
駅周辺の路上に誘導看板も置き、「そっちに行けばいいのかー。」と思っていただけるよう工夫したつもりです。
どうでしたかね。
春のえび地酒まつりや秋の味まつりなどで利用する港。
その時々で駐車空間をご用意して来たワタクシどもです。
それと比べれば穏やかな集まり具合。



いずれにしても晴れたから良かったのでしょうね。
車を止め歩く人たちにも笑顔が見えましたから。



ありがたいです。



どこもかしこも…、いい賑わいです。
列車のために集まり、それを見送って散って行く。



皆さんの目にはここがどう映っていたのですか。
これからも頑張って行くつもりではありますけど。



古い街並みが残っていること。
そこを巡りながら鮮度自慢の海鮮ものを堪能する。
そんな方々をご案内する観光案内所は今も開いています。



当初はラストランの日までとしていましたが、それと共に終えてしまうのはちょっと…。
なので思い切って春まで通しで頑張っちゃおうかなと。
もう…、勢いです。



進んで止まって。
たまに後ろを振り返ることもあるかも知れませんけどね。

それもまた前に進むための大事なことだと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得です | トップ | 丸亀製麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事