ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カレイとヒラメ

2024-06-11 17:45:00 | 飲み食べ

夕暮れに雲が張り詰めていたのは火曜のこと。

あー、腹減った。

お昼にはステーキ丼の鬼盛りを食べたのに、ちゃんと時間になればお腹は空くのです。

我が家の夕食はこれ。

砂ガレイの唐揚げでした。

いいねぇ。

揚げ立ての熱々。

それだけで十分なのに…。

この日はヒラメのいただきものがありましたから。

早速お刺身で楽しみます。

きんぴらゴボウもありました。

どうする…、飲むのかい。

飲まないのかい。

美味しいものは美味しいうちに派。

量のあるものは、ガツガツと頬張りたい。

なので熱々のご飯です。

刺身は多めのワサビ添え。

カレイにもタラッと醤油を注ぎます。

準備完了。

その後、お腹いっぱい頬張ったワタクシ。

満腹になると寝てしまうでしょ。

徐々に増えている体重。

全て自分のせいですからね。

今週は控えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域を救うこと | トップ | やっぱり牛乳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事