ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

やっぱり牛乳

2024-06-11 19:50:00 | いい感じ

玉造温泉は松乃湯。

バイキングの夕食をたらふく食べたワタクシども。

もうお腹は、はち切れそうなんです。

まあそう言いながら別腹も持ち合わせているワタクシ。

さて、風呂にでも行きましょうか。

お腹一杯で風呂にも入らないってのはいただけませんから。

何しに来たのかわからなくなっちゃう。

そう言えばこの日は地震がありましたね。

午後11時14分、豊後水道で震度6弱。

もうお風呂から上がってひと休みしている時だったから。

お風呂は貸切でした。

他にも専用の貸切風呂が4つある宿ですが、メインの浴場で貸切気分を味わえるんだから。

やっぱり平日はお得です。

浴場は、男女で上下に分かれているようです。

男湯は2階。

時刻は10時半を少し回った辺りでしょうか。

もう誰もいないのでパチリ。

ジャグジータイプもパチリ。

こちらは露天。

夜風が心地良かったです。

随分のんびりと浸りましたけどね。

ついに誰も来ませんでした。

揺れたのは部屋に戻ってから。

ここらは震度3。

本来であれば、すぐに着替えて外へ飛び出さなきゃ…、何てね。

大丈夫じゃね、ってゴロゴロし続けたワタクシ。

浴場まで行く途中の自販機で飲みものを調達します。

するとフロントの方ですかね「入浴ですか。」と聞かれました。

松乃湯の大浴場は0時まで。

既に最終入場の11時30分を過ぎていましたから。

「揺れましたね。」

そう尋ねると「そのようですね。」との返事。

掃除の用意でもしていたのでしょうか。

動いていればわからないか…。

白バラ牛乳

島根の特産品かなと思ったら、大山乳業農協は鳥取県内産の生乳から作られたもの。

遠くは無いです。

すぐ隣だもの。

んまいねぇ。

風呂上りには、やっぱり牛乳。

家族にはヨーグルトを買っておきました。

ま、ワタクシはその後コーラも飲むのです。

グーフッ。

体の中のガスも吐き出しておきました。

吸収したのか出したのかもわかりませんがね。

好きなものは好きなんだから。

牛乳とコーラ。

まあ健康的にはイーブンってことにしていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイとヒラメ | トップ | 甘いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事