ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

鮮やか

2013-01-30 20:00:00 | 飲み食べ
夜のすずらん通り。

まだ7時前なんだけどね。
とても静かです。
見渡す限り人通りもありません。



月曜は元の職場でお世話になった先生が泊まるので一緒にご飯です。

久しぶり。
お元気そうでした。

ちょっと仕事が詰まってたので一緒に飲むことはできなかったの。
残念です。
場所は國稀酒造のそばにある食事処「福よし」。



ここのお店はお皿と料理の相性っていうのかなぁ。
いい感じなんです。
カメラオヤジ的には、どれもワクワクしながら撮っちゃえるものだから。

これはカニだね。
キュウリを薄くスライスして巻いたものだわ。



寡黙な大将。

そこがまたいいんだな。

美しく…、そして美味しい皿をどんどん出してくれるの。

これは…、茶碗蒸しのようだけどね。
どうだろう。



魅力的な料理が続きます。



そうそう。

昨日の夜は隣マチにある留萌高校で、同校の創立90周年記念事業協賛会の設立総会がありました。
今年の3月までお世話になる我が子とともに3年間PTAの役員をさせていただきました関係で協賛会のお手伝いもすることになりました。
しかも開催予定は10月。

子どもは3月で卒業だけどワタクシは半年遅れです。

10年後には留萌高校も創立100周年。
ま、その間に千望高校との統合問題も乗り越えないとならないようですがね。

今年はこぢんまりと…、そんな感じです。



薄い皮は生春巻きかな。
トロッとしたサーモンと濃厚なチーズの組み合わせ。
絶妙です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなだけ | トップ | 歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事