ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

歌うこと

2015-01-29 18:20:00 | いい感じ
先週の金、土と午前さまになってしまった話は書きましたよね。
夏なら外が明るくなりそうな時間。

年甲斐も無くはしゃいでしまいました。
反省です。
でもね、楽しさはそれに勝ってしまうんです。



しかも酔い…、いや飲みやすい焼酎のカルピス割り。
もう、何杯でも行けちゃいますね。
一番好きなパインをチョイスして。



おもしろいもんです。

ところでカラオケの話。
今日は何人が歌ってて何番なの?
そんなことが歌っている最中から終わりにかけてわかっちゃう。
で、上位に食い込むとお店の名前が表示されるという仕掛け。
3番以内。

最近のカラオケマシーンって凄いんだなぁ。

ママさんが、うちの名前も出したいんだよねー、って。
そうかいそうかい。
じゃー頑張るべさ。

問題はメジャーじゃ無い曲をいかに探すかってこと。
しかも自分は知っているものじゃないと歌えないんだから。

難しいです。



そうそう。

一緒に行った仲間のボトルのことなんですけどね。
辛いの。

クゥゥーッ。
思わず声が出ちゃう。
なのでちょっとずついただきます。



こんなの飲めないよぉー。
そう言ってたハズなんだけど、焼酎のカルピス割りを飲み、カラオケをして騒いでいるうちに飲みたくなるんです。

いいんじゃないかい。



カラオケの話。



仲間が大塚博堂さんの曲を選びました。
そしたら歌っている人が1人だけ。

おお…、こりゃいいぞぉー。

と言うことになったのですがね。
点数はさておき。

ログインされてませんでした。
選曲するときに使用するリモコンが違ったのだとか。
青いヤツを使わなきゃダメなんです。

ワタクシどもが手にしていたのは赤だったもの。
おかげで記録されず終い。
誰かが3番以内に入ったら帰ろう、ってルールで歌い続けたのですが…、結局3時近かったんです。

皆さんにはここまでお付き合いいただきましたがね。
だたそれだけの話なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に出るかも | トップ | コトコト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事